Windows版gccを紹介


元ネタ→gcc 4.3.1 を Windows で使ってみる
今自分が使ってるgccはここからダウンロードして来たやつ。
置いてあるのが gcc version 4.3.2なのでそれをインストール。
# gcc4.4xxもあった
インストール先がデフォルトだとマイドキュメントになったので別なところに変更。
あとはインストール先のbinフォルダを環境変数のpathに追加したら簡単にgccが使えた。
いちいちCygwin入れなくても簡単に使えるから便利かも。

でもpthreadとかが使えるようになるわけじゃないから
Windows版とLinux版とでどっちでも動くようなコード書くときは
仮想マシン上のLinuxSolarisコンパイルしてますです。

[追記]4.4系もインストールしてちょっと遊んでみよう